難しいことが多かったマンション売却

持ち家 売却
私は以前5年ほど住んでいたマンションを売却したことがあります。きっかけは夫の転勤でした。夫は単身赴任でも良いと言っていたのですが、やはり夫婦ともに生活したかったので住処を売り払い、新しい土地で生活したいと考えました。
しかし、いざマンションを売却しようとしても素人の私たちには手も足も出ませんでした。インターネット等を調べても情報が少なく、仮に情報を見つけてもなかなか理解するのが難しかったのです。そんな時不動産会社で働いている友人に助けを求めました。友人の助言により、まずはいくつもの不動産会社にマンションの査定を依頼しました。査定自体は実際に売らなくとも無料で行ってくれる業者ばかりでした。業者によって査定額はかなり違っており正直驚きました。業者の方によると、築年数や階層、駅からの距離などさまざまな観点から査定を行っているそうです。今回はもっとも高く査定してくださったところにお売りしました。マンション売却までの面倒な手順をほぼすべて引き受けてくださったため非常に助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です